スポンサーサイト


東京ディズニーランド シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス グランドフィナーレ(見てませんw)

午前中は通院、採血付
メンタルヘルス科→皮膚科→耳鼻科
風が強かったので早めに移動と言うことで新木場の味災で饂飩を食べて
15時頃舞浜到着
時間が早すぎるのでドトールでお茶をしながら時間をつぶして
16時15分頃にボン・ボヤージュへ、シンブレのポストカード2種類と、キーホルダーなどを買って
チケットブースでウィンターナイトパスポートを買って16時30分にターンスタイル前に到着

人がいませんw

16時50分に列を作り始めたので必然的に先頭に
オープン時には列がチケブまで届くぐらいでしか有りませんでした

その後入園して、ひとまず抽選時間を確認しに言ってみると
2回目が19:40間でというのを確認しました

スペースマウンテンがシステム調整で止まっていたので、話を聞いてみると
乗降場手前のところでライドが停止してしまったと聞きました。
そこで止まってしまうと、徐々に後ろが詰まっていき、最終的には全体がオートマチックエマージェンシーストップという状態になって運営が止まってしまいます。

ちなみにマニュアルエマージェンシーストップというのもあって、こっちの場合は泊めた人がいるわけで、その人が復旧すれば比較的アトラクション自体は早く回復します。

ちなみに乗っている人がこの違いを判別する方法があります。
・オート
 ロケットが止まる前に作業党が点灯
・マニュアル
 ロケットが止まってから作業党が点灯
まあ、あんまり役に立ちませんがw

全体が止まってしまうと、全館退出エバキューションになってしまい、全てのゲストが降りて退出してから、全てのロケットを格納庫に収容して、それから空回しを何回かしてから再開になります。
時間的にはエバキューションが10~30分、原因復旧、ロケットの回収に10~20、空回しに10分、ですから原因復旧がすぐ住んだとして再開まで早くて30分です。
今回の場合は、原因の解明に時間がかかり、復旧に時間がかかりました。
ロケット回収が止まった3時間後ということになって、空回しもちょっと入念に行って
再開前3時間半もかかりました。
運休が16時15分頃、再開が19時45分頃という長時間にわたりました。

再開の瞬間に目の前にいたのですが、ゲストが殺到してましたw
再開した瞬間にスタンバイ20分、その後すぐに30分に
すぐそばのバズライトイヤーのアストロブラスターは25分待ちだったのが、スペースマウンテン再開でいきなり15分に短縮w
そっちを利用してきましたw

アトラクションの利用と待ち時間ですが
・カリブの海賊 0分
・スイスファミリーツリーハウス 0分
・魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー” 0分
・バズライトイヤーのアストロブラスター 15分表示(実質5分)
・スターツアーズ 0分

という感じです

カリブの海賊はインフォメーションボードで待ち時間表示が30分だったのですが、すぐそばの現地に行ってみたら、待ち時間0w
そのまま突入ですw

スイスファミリーツリーハウスは前日小火騒ぎがあったところで、先週の土曜日から再開していたと言うことで言ってきました。
だいたいこの辺かなと言うのを見てきましたが、たばこの投げ捨てが有力じゃないかと思いましたね

その次に27日で終了してしまう魅惑のチキルーム”ゲット・ザ・フィーバー”を堪能しました。
次の演目が楽しみです。7月中旬公開と言うことです。

そのごウエスタンランドを抜けてキャプテン・フックス・ピザ・ギャレーでスペシャルセットを購入、ランチボックスをゲットしました。
その後ファンタイーランドを抜けて、トゥモローランドへ
いま半分ぐらいの施設が改装で覆われています。
なんか暗く感じますね

その後抽選に行きました。
19時15分で外れました、やっぱり19時25分過ぎですね~

そのごスペースマウンテンの再開を見て、バズライトイヤーのアストロブラスターを利用して、
パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでスペシャルピザとウーロン茶を
さっき買ったピザと一緒に友達と半分ずつしました

うんここのピザは外れがないですね。

その後でスターツアーズを利用してました。
そのごポストカードを書いて投函、それで返りました

抽選も外れたし早く帰ろうと思っていたのに、結局退園したのが21時頃でした。

家に着いたのは23時ちょっと前ぐらいです。

その後熱を出して寝込みましたw
今日は家でおとなしく寝てます。

今回は、良い画像を撮っていないので画像は無しですw

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

コメントの投稿

Secret

プロフィール

アロエ◆Aroe/twwQA

混雑予想をご覧の方へ
混雑予想をご覧の方へ

混雑予想をご覧いただきましてありがとうございます。混雑予想は総入園者数をベースに予想しております。天候によっては、予想と大幅に食い違うこともありますので、あらかじめご了承ください。また、アトラクション待ち時間などは入園者の属性やアトラクションのリハブなどにより変動するため一部アトラクションだけ混んでいるという状態が起きる場合もあります。情報につきましては随時更新させていただいておりますので、頻繁にご確認いただけますようお願いします。

2008年10月より混雑関連情報を省略した形での予想をさせていただいております。ご了承ください。

ブログなどに転載される場合は、必ずトラックバックを設定してください。

TDR混雑予想カレンダー
電力使用状況&電気予報
Twitter...A

アロエTwitter < > Reload

ブログパーツ

ジオターゲティング

↓カウンターは2010年よりカウント
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
備忘録:楽天
FC2
FC2PIYO 
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自分用1

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ブログ内検索
月別アーカイブ
DM
QRコード
QR
FC2
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
日本直販オンライン
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
フリーエリア
