混雑予想をご覧の方へ

混雑予想をご覧の方へ

混雑予想をご覧いただきましてありがとうございます。混雑予想は総入園者数をベースに予想しております。天候によっては、予想と大幅に食い違うこともありますので、あらかじめご了承ください。また、アトラクション待ち時間などは入園者の属性やアトラクションのリハブなどにより変動するため一部アトラクションだけ混んでいるという状態が起きる場合もあります。情報につきましては随時更新させていただいておりますので、頻繁にご確認いただけますようお願いします。

2008年10月より混雑関連情報を省略した形での予想をさせていただいております。ご了承ください。

ブログなどに転載される場合は、必ずトラックバックを設定してください。


TDR混雑予想カレンダー


電力使用状況&電気予報


Twitter...A

アロエTwitter < > Reload


ブログパーツ


ジオターゲティング

↓カウンターは2010年よりカウント

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


備忘録:楽天


FC2


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


自分用1



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

QRコード

QR

FC2

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
日本直販オンライン
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

フリーエリア

プロフィール

アロエ◆Aroe/twwQA

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の混雑状況を総括

9月の混雑状況は、例年と一変しました。

例年では東京ディズニーランド(TDL)が大混雑して、東京ディズニーシー(TDS)はまったりというのが去年まででした。
平和で快適なTDSが…。

今年はアトラクションの待ち時間も長くアテンダンスも跳ね上がっています。
※その分はTDLが減っています・・・

TDLについては例年よりも人が減っています。

平均アテンダンスで言うと
・ランド 7万→5万
・シー 3万→5万

平均化されたと言えば聞こえが良いですが、シルバーウィークではTDSアテンダンストータルが8万人を超える日も出るなど、ちょっと混雑しすぎです。

アトラクションの混雑も、タワーオブテラー(ToT)よりも、センター・オブ・ジ・アース(ジャーニー)の方が混雑していたようです。平均的な待ち時間でも、ToTが60~100なのに対してジャーニーが90~150となんか変です(;´∀`)

みなさん、インパークされる際には、例年と勝手が違いますのでご注意ください。

ちなみにミステリアス・マスカレードの抽選は、早い時間のショーを見たいというのでなければ
レジェンド・オブ・ミシカ(ミシカ)前後の抽選が空いているようです。

ちなみに私はシルバーウィークに、ファンダフルディズニーのメンバー向けパーティに行ってきました。
ショーは満足です。期待以上でした。
できれば食事に付いていたドリンクはSではなくRにして欲しかったですね。
経費的にはほとんど変わらないはずなのに、なんかしょぼく感じちゃいました。

あーそうそう、9月の連休明け部分以降の混雑予想について修正しました。
クリスマスもTDSの方が混むような日になるかも知れないですね
TDLはキャッスルショーも無しで目新しいことは微妙
TDSはキャンドルライトリフレクションズが1日2回で今年で最後ですから・・・

みなさま、混んでいると言うことは悪い情報だけではないのですよ
常連が集まっていると言うことは、おもしろいという意味でもあります。

ハロウィンではダッフィー・グリーティングとスティッチ・グリーティング、ミッキーグリーティングは混雑がちょっと異常です。
パークに入ったら先ずは情報を入手していってください。

なおメディテレニアンハーバーのインフォメーションボードは、ミシカぐらいまでは閉鎖されていますのでご注意ください。理由はマスカレードダンスなどを待っているゲストでボード前が塞がれているからです。ほんと良い迷惑・・・w

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aroe0000.blog4.fc2.com/tb.php/129-de480cee

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。