混雑予想をご覧の方へ

混雑予想をご覧の方へ

混雑予想をご覧いただきましてありがとうございます。混雑予想は総入園者数をベースに予想しております。天候によっては、予想と大幅に食い違うこともありますので、あらかじめご了承ください。また、アトラクション待ち時間などは入園者の属性やアトラクションのリハブなどにより変動するため一部アトラクションだけ混んでいるという状態が起きる場合もあります。情報につきましては随時更新させていただいておりますので、頻繁にご確認いただけますようお願いします。

2008年10月より混雑関連情報を省略した形での予想をさせていただいております。ご了承ください。

ブログなどに転載される場合は、必ずトラックバックを設定してください。


TDR混雑予想カレンダー


電力使用状況&電気予報


Twitter...A

アロエTwitter < > Reload


ブログパーツ


ジオターゲティング

↓カウンターは2010年よりカウント

FC2カウンター


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


備忘録:楽天


FC2


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


自分用1



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索

QRコード

QR

FC2

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
日本直販オンライン
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動

フリーエリア

プロフィール

アロエ◆Aroe/twwQA



平成22年度生活保護基準の改定

平成22年度の生活保護基準の改定点の主な要旨です。

まず子ども手当は全額が控除無しで収入認定されます。子ども手当に伴って児童養育加算が改定されます。
あとはオムツ代などが一部改定されました

なお地区により微妙に異なる場合がありますので、担当の福祉事務所にお問い合わせください。

1.児童養育加算
 平成21年:対象児童第1・2子 三歳未満10000円/月、三歳以上5000円/月 第三子以降一人あたり1000円/月
 平成22年:15歳に達する以後最初の3月まで13000円/月
2,一時扶助 紙おむつ等
 平成21年:22100円
 平成22年:21500円
3,出産扶助 一般基準 施設
 平成21年:182000円以内
 平成22年:202000円以内
4,高等学校入学準備金
 平成21年:不明?
 平成22年:61400円以内
5.学習支援費
 平成21年:不明?
 平成22年:小学校2560円以内 中学校4330円以内
6.障害者加算 他人介護
 平成21年:基準額69960円以内 特別基準104960円以内
 平成22年:基準額69810円以内 特別基準104730円以内
7.一人親世帯週路促進費
 平成22年:廃止
8.母子加算
 平成22年:復活
10.一時扶助 住宅維持費
 平成21年:基準額118000円以内 特別基準177000円以内
 平成22年:基準額120000円以内 特別基準180000円以内
11.生業扶助 技能習得費
 平成21年:基準額70000円以内 特別基準116000円以内
 平成22年:基準額72000円以内 特別基準119000円以内
12.一時扶助 被服費 布団
 平成21年:再生12300円以内 新規17800円
 平成22年:再生12000円以内 新規17300円
12.一時扶助 被服費 
 平成21年:平常着13000円 小4学童服13000円 出産準備被服費47200円、入院時寝間着3900円以内
 平成22年:平常着12800円 新生児衣料46900円、入院時寝間着3900円
12.葬祭扶助
 平成21年:大人199000円以内 小人159200円
 平成22年:大人201000円以内 小人160800円

となっています。級地によって金額が異なる物については、1級地1の金額になっています。

アロエの生活相談室を更新しました

アロエの生活相談室を更新しました

今回の更新は「生活保護」の情報です。
特に申請書の公開を始めました。

一太郎データ、またはPDFデータで提供しています

現在提供しているのは

東京都
・港区
・板橋区
・北区
・足立区
です。

ご希望の方は、アロエの生活相談室内の「アロエにラブレター」からご請求ください。

福祉関連

たまには雑記を書きます。

最近福祉関連の相談を以前より多く受けています。
良くある質問について
・国保の保険料が高いんだけど
・国民年金払えないんだけど
・生活資金が足らないんだけど
このへんには回答が用意してあるんですが、それで済まないこともあるんですよ・・・

この辺の情報や過払い金請求訴訟についてとかもブログに書いていきたいと思います。
TDR関連以外も増えていくかも・・
興味がない人は読み飛ばしてね^^
 | ホーム |  page top


